タグシナジー のバックアップの現在との差分(No.19)


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【アプリバージョン】Ver.0.0.693時点の情報を記載 ''【注意】Ver.0.704.1にて出血タグ、雷タグなどが大幅に改定されたため情報が古いものがある。''
【アプリバージョン】Ver.0.704.1時点の情報を記載。物理、近接、爆弾、呪い、稲妻、出血、神聖タグの効果が変更。
&br;
#region(タグシナジーの説明 クリックで折りたたみ/展開 )
タグシナジーは、同一タグの「スキル」、「一部の遺物」、「魔導士の特性」、「魔導士の武器」を集めることで効果が発動する。
同一スキルを複数持っていても、タグ数は1つとしてカウントされる。
どのタグシナジーも、数6で最大の効果を発揮すると思われる(数7以上にしても変化がない)。また現時点では一部のタグは6種存在しないため、実現不可。
タグ数が追加される遺物は現時点で5つ。竜の印象(出血+1)、氷の結晶(冷気+1)、小型太陽(火炎+1)、青い聖骸布(神聖+1)、聖杯(破壊時神聖MAX化)。
タグのうち「出血、火炎(または炎)、冷気、雷(または稲妻)、毒、神聖、暗闇」は、属性タグ(プロパティシナジー)と呼ばれる。
魔導士の特性「時間の逆行」を獲得すると全ての属性タグを1つ所持しているとみなされる。(タグシナジー確認画面では魔導士アイコンが表示される)
魔導士の武器のタグは、灼熱の魔導書(魔法、呪文、火炎)、氷結の魔導書(魔法、冷気、発射体)、閃光の魔導書(魔法、稲妻、連鎖)。
#endregion
#region(タグシナジーの確認方法 クリックで折りたたみ/展開 )
キャラクタ-のステ-タス画面で、クリップのようなアイコンをクリックすると、現在発動しているタグシナジーと効果が確認できる。
#ref(_tag.png,,550x300)
#endregion
&br;

■ タグ一覧(クリックでジャンプ)
|[[物理>#buturi]]|[[呪い>#noroi]]|[[火炎>#kaen]]|[[神聖>#sinsei]]|
|[[魔法>#mahou]]|[[近接>#kinsetu]]|[[冷気>#reiki]]|[[暗闇>#kurayami]]|
|[[呪文>#zyumon]]|[[発射体>#hassya]]|[[毒>#doku]]||
|[[照準>#syouzyun]]|[[召喚>#syoukan]]|[[稲妻>#inazuma]]||
|[[爆弾>#bakudan]]|[[連鎖>#rensa]]|[[出血>#syukketu]]||
&br;

■ 物理タグ&aname(buturi);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|【タグ:物理】物理ダメージを与えるスキルです。|
|CENTER:2~3|攻撃力+5%&br;クリティカル確率+3%|
|CENTER:4~5|攻撃力+10%&br;クリティカル確率+7%|
|CENTER:6|攻撃力+25%&br;クリティカル確率+15%|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(buturi1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(buturi3.png)|
|CENTER:4~5|#ref(buturi5.png)|
|CENTER:6|#ref(buturi6.png)|
|CENTER:7|現バージョンではタグ数7は実現不可。|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 魔法タグ&aname(mahou);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|【タグ:魔法】魔法ダメージを与えるスキルです。|
|CENTER:2~3|スキルダメージ+10%|
|CENTER:4~5|スキルダメージ+20%&br;スキル発動時3%の確率で再発動|
|CENTER:6|スキルダメージ+35%&br;スキル発動時7%の確率で再発動|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(maho1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(maho3.png)|
|CENTER:4~5|#ref(maho5.png)|
|CENTER:6~9|#ref(maho6-9.png)|
|CENTER:10|現バージョンではタグ数10は実現不可。|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 呪文タグ&aname(zyumon);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(zyumon1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(zyumon2-3.png)|
|CENTER:4~5|#ref(zyumon4-5.png)|
|CENTER:6|#ref(zyumon6.png)|
|CENTER:7|現バージョンではタグ数7は実現不可。|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 照準タグ&aname(syouzyun);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(syouzyun1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(syouzyun2-3.png)|
|CENTER:4~5|#ref(syouzyun4-5.png)|
|CENTER:6|#ref(syouzyun6.png)|
|CENTER:7|現バージョンではタグ数7は実現不可。|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 爆弾タグ&aname(bakudan);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(bakudan1.png)|
|CENTER:2|爆弾数+1|
|CENTER:3|爆弾数+2&br;スキル範囲+7%|
|CENTER:4|爆弾数+3&br;スキル範囲+25%|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(bakudan1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(bakudan2.jpg)|
|CENTER:4|#ref(bakudan4.jpg)|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 呪いタグ&aname(noroi);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(noroi1.png)|
|CENTER:2|スキル範囲+10%&br;呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+5%&br;ネストできません|
|CENTER:3|スキル範囲+15%&br;呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+15%&br;ネストできません|
|CENTER:4|現バージョンではタグ数4は実現不可。|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(noroi1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(noroi2-3.jpg)|
|CENTER:4|現バージョンではタグ数4は実現不可。|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 近接タグ&aname(kinsetu);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|【タグ:近接】キャストする者の近くにキャストされるスキルです。|
|CENTER:2~3|スキル範囲+10%&br;スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1%増加|
|CENTER:4~5|スキル範囲+15%&br;スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1.3%増加|
|CENTER:6|スキル範囲+30%&br;スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+2%増加&br;【補足】公式情報ではスキル範囲+25%と記載されているがゲーム内では30%と記載。(韓国語表記でも30%)|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(kinsetu1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(kinsetu2.jpg)|
|CENTER:4~5|#ref(kinsetu4.jpg)|
|CENTER:6|#ref(kinsetu6.jpg)|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 発射体タグ&aname(hassya);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(hassya1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(hassya3.png)|
|CENTER:4~5|#ref(hassya5.png)|
|CENTER:6|#ref(hassya6.png)|
|CENTER:7|現バージョンではタグ数7は実現不可。|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 召喚タグ&aname(syoukan);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(syoukan1.png)|
|CENTER:3|現バージョンではタグ数3は実現不可。|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 連鎖タグ&aname(rensa);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(rensa1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(rensa2-3.jpg)|
|CENTER:4|連鎖回数+2&br;これ以上連鎖することがない時、残った連鎖1回当たりダメージ+7%増加|
|CENTER:5|増加現バージョンではタグ数4は実現不可。|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 火炎タグ&aname(kaen);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(kaen1.png)|
|CENTER:2|#ref(kaen2.png)|
|CENTER:3|#ref(kaen3.png)|
|CENTER:4|#ref(kaen4.png)|
|CENTER:5|#ref(kaen5.png)|
|CENTER:6|#ref(kaen6.png)|
【補足】「数6:敵を打つ」について。武器スキルで攻撃しても爆発しない。倒したときは爆発する。
#region(数6の参考画像 クリックで折りたたみ/展開 )
#ref(kaen_sanko.png,,)
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 冷気タグ&aname(reiki);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(reiki1.png)|
|CENTER:2|#ref(reiki2.png)|
|CENTER:3|#ref(reiki3.png)|
|CENTER:4|#ref(reiki4.png)|
|CENTER:5|#ref(reiki5.png)|
|CENTER:6|#ref(reiki6.png)|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 毒タグ&aname(doku);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(doku1.png)|
|CENTER:2|#ref(doku2.jpg)|
|CENTER:3|#ref(doku3.jpg)|
|CENTER:4|#ref(doku4.jpg)|
|CENTER:5|#ref(doku5.jpg)|
|CENTER:6|#ref(doku6.jpg)|
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 稲妻タグ&aname(inazuma);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|【タグ:感電】敵の受けるダメージを30%増加させます。持続時間3秒。|
|CENTER:2|感電効果+25%。 &br;【補足】ゲーム内表記は誤記で「電撃効果」と記載。|
|CENTER:3|感電効果+50%|
|CENTER:4|感電効果+80%|
|CENTER:5|感電効果+150%|
|CENTER:6|感電効果+500%|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(inazuma1.png)|
|CENTER:2|#ref(inazuma2.png)|
|CENTER:3|#ref(inazuma3.png)|
|CENTER:4|#ref(inazuma4.png)|
|CENTER:5|#ref(inazuma5.png)|
|CENTER:6|#ref(inazuma6.png)|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 出血タグ&aname(syukketu);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|【タグ:出血】一定確率で出血状態異常を適用します。&br;【出血】1秒ごとに攻撃力の10%のダメージを与えます。最大7回重複可能。&br;  最大重複時、350%のダメージを与える刺し傷を適用して出血重複をリセットします。&br;  持続時間5秒。出血重複ごとに持続時間が異なります。&br;【刺し傷】出血が7回重複すると発動します。&br;  現在適用中の出血ダメージの350%のダメージを与え、出血重複をリセットします。|
|CENTER:2|全スキルに出血確率を適用(10%)&br;出血攻撃力+25%|
|CENTER:3|全スキルに出血確率を適用(15%)&br;出血攻撃力+45%|
|CENTER:4|全スキルに出血確率を適用(25%)&br;出血攻撃力+105%|
|CENTER:5|全スキルに出血確率を適用(40%)&br;出血攻撃力+200%&br;出血追加積み重ね+1|
|CENTER:6|全スキルに出血確率を適用(70%)&br;出血攻撃力+450%&br;出血追加積み重ね+2|
【補足】出血状態異常の適用直後に出血ダメージが入るため、呪いの遺物「黒い血の誓い」を装備すると出血ダメージが入らずに刺し傷ダメージだけ入るようになり逆にダメージが減る状況が多いと思われる。
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(syukketu1.png)|
|CENTER:2|#ref(syukketu2.jpg)|
|CENTER:3|#ref(syukketu3.jpg)|
|CENTER:4|#ref(syukketu4.jpg)|
|CENTER:5|#ref(syukketu5.jpg)|
|CENTER:6|#ref(syukketu6.jpg)|
#endregion
RIGHT:[[ページトップに戻る>#TOP]]

■ 神聖タグ&aname(sinsei);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(sinsei1.png)|
|CENTER:2~3|スキルシールド+1&br;神聖バフ効果の2倍増加|
|CENTER:4~5|スキルシールド+1&br;神聖バフ効果の3倍増加&br;【補足】公式情報ではスキルシールド+2と記載されているがゲーム内では+1。|
|CENTER:6|スキルシールド+1&br;すべてのステージごとにスキルシールドを最大値に回復します。&br;神聖バフ効果の5倍増加&br;|
#region(ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 )
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(sinsei1.png)|
|CENTER:3~5|#ref(sinsei3.jpg)|
|CENTER:6|#ref(sinsei6.jpg)|
#endregion
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■ 暗闇タグ&aname(kurayami);
|CENTER:~数|CENTER:~説明|h
|CENTER:-|#ref(kurayami1.png)|
|CENTER:2~3|#ref(ankoku2.jpg)|
|CENTER:4~5|#ref(ankoku4.jpg)|
|CENTER:6|#ref(ankoku6.jpg)|
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