タグシナジー のバックアップの現在との差分(No.4)
【アプリバージョン】Ver.0.0.693時点の情報を記載
【アプリバージョン】Ver 0.719.2 にてタグシナジーの効果が変更予定。詳細は公式カフェ参照。(ブラウザの翻訳機能使ってね)
region
タグシナジーの説明 クリックで折りたたみ/展開 |
タグシナジーは、同一タグの「スキル」、「一部の遺物」、「魔導士の特性」、「魔導士の武器」を集めることで効果が発動する。 同一スキルを複数持っていても、タグ数は1つとしてカウントされる。 どのタグシナジーも、数6で最大の効果を発揮すると思われる(数7以上にしても変化がない)。また現時点では一部のタグは6種存在しないため、実現不可。 タグ数が追加される遺物は現時点で5つ。竜の印象(出血+1)、氷の結晶(冷気+1)、小型太陽(火炎+1)、青い聖骸布(神聖+1)、聖杯(破壊時神聖MAX化)。 タグのうち「出血、火炎(または炎)、冷気、雷(または稲妻)、毒、神聖、暗闇」は、属性タグ(プロパティシナジー)と呼ばれる。 魔導士の特性「時間の逆行」を獲得すると全ての属性タグを1つ所持しているとみなされる。(タグシナジー確認画面では魔導士アイコンが表示される) 魔導士の武器のタグは、灼熱の魔導書(魔法、呪文、火炎)、氷結の魔導書(魔法、冷気、発射体)、閃光の魔導書(魔法、稲妻、連鎖)。 |
region
タグシナジーの確認方法 クリックで折りたたみ/展開 |
キャラクターのステータス画面で、クリップのようなアイコンをクリックすると、現在発動しているタグシナジーと効果が確認できる。 キャラクタ-のステ-タス画面で、クリップのようなアイコンをクリックすると、現在発動しているタグシナジーと効果が確認できる。 ref |
■ タグ一覧(クリックでジャンプ)
■ 物理タグ
■ 物理タグ
数 | 説明 |
---|
- | 【タグ:物理】物理ダメージを与えるスキルです。 |
2~3 | 攻撃力+5% クリティカル確率+3% |
4~5 | 攻撃力+10% クリティカル確率+7% |
6 | 攻撃力+25% クリティカル確率+15% |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
■ 魔法タグ |
■ 魔法タグ
数 | 説明 |
---|
- | 【タグ:魔法】魔法ダメージを与えるスキルです。 |
2~3 | スキルダメージ+10% |
4~5 | スキルダメージ+20% スキル発動時3%の確率で再発動 |
6 | スキルダメージ+35% スキル発動時7%の確率で再発動 |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
■ 呪文タグ ■ 照準タグ ■ 爆弾タグ ■ 呪いタグ ■ 近接タグ |
■ 呪文タグ
数 | 説明 |
---|
7 | 現バージョンではタグ数7は実現不可。 |
■ 照準タグ
数 | 説明 |
---|
7 | 現バージョンではタグ数7は実現不可。 |
■ 爆弾タグ
数 | 説明 |
---|
2 | 爆弾数+1 |
3 | 爆弾数+2 スキル範囲+7% |
4 | 爆弾数+3 スキル範囲+25% |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
|
■ 呪いタグ
数 | 説明 |
---|
2 | スキル範囲+10% 呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+5% ネストできません |
3 | スキル範囲+15% 呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+15% ネストできません |
4 | 現バージョンではタグ数4は実現不可。 |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
|
■ 近接タグ
数 | 説明 |
---|
- | 【タグ:近接】キャストする者の近くにキャストされるスキルです。 |
2~3 | スキル範囲+10% スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1%増加 |
4~5 | スキル範囲+15% スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1.3%増加 |
6 | スキル範囲+30% スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+2%増加 【補足】公式情報ではスキル範囲+25%と記載されているがゲーム内では30%と記載。(韓国語表記でも30%) |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
■ 発射体タグ |
■ 発射体タグ
数 | 説明 |
---|
■ 召喚タグ
■ 連鎖タグ
■ 火炎タグ
■ 冷気タグ
■ 召喚タグ
数 | 説明 |
---|
2~3 |
4~5 |
3 | 現バージョンではタグ数3は実現不可。 |
■ 連鎖タグ
数 | 説明 |
---|
4 | 連鎖回数+2 これ以上連鎖することがない時、残った連鎖1回当たりダメージ+7%増加 |
5 | 増加現バージョンではタグ数4は実現不可。 |
■ 火炎タグ
数 | 説明 |
---|
【補足】「数6:敵を打つ」について。武器スキルで攻撃しても爆発しない。倒したときは爆発する。
region
数6の参考画像 クリックで折りたたみ/展開 |
ref |
■ 冷気タグ
数 | 説明 |
---|
■ 毒タグ
■ 稲妻タグ
■ 出血タグ
■ 神聖タグ
■ 毒タグ
数 | 説明 |
---|
■ 稲妻タグ
数 | 説明 |
---|
- | 【タグ:感電】敵の受けるダメージを30%増加させます。持続時間3秒。 |
2 | 感電効果+25%。 【補足】ゲーム内表記は誤記で「電撃効果」と記載。 |
3 | 感電効果+50% |
4 | 感電効果+80% |
5 | 感電効果+150% |
6 | 感電効果+500% |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
|
■ 出血タグ
数 | 説明 |
---|
- | 【タグ:出血】一定確率で出血状態異常を適用します。 【出血】1秒ごとに攻撃力の10%のダメージを与えます。最大7回重複可能。 最大重複時、350%のダメージを与える刺し傷を適用して出血重複をリセットします。 持続時間5秒。出血重複ごとに持続時間が異なります。 【刺し傷】出血が7回重複すると発動します。 現在適用中の出血ダメージの350%のダメージを与え、出血重複をリセットします。 |
2 | 全スキルに出血確率を適用(10%) 出血攻撃力+25% |
3 | 全スキルに出血確率を適用(15%) 出血攻撃力+45% |
4 | 全スキルに出血確率を適用(25%) 出血攻撃力+105% |
5 | 全スキルに出血確率を適用(40%) 出血攻撃力+200% 出血追加積み重ね+1 |
6 | 全スキルに出血確率を適用(70%) 出血攻撃力+450% 出血追加積み重ね+2 |
【補足】出血状態異常の適用直後に出血ダメージが入るため、呪いの遺物「黒い血の誓い」を装備すると出血ダメージが入らずに刺し傷ダメージだけ入るようになり逆にダメージが減る状況が多いと思われる。
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
|
■ 神聖タグ
数 | 説明 |
---|
2~3 | スキルシールド+1 神聖バフ効果の2倍増加 |
4~5 | スキルシールド+1 神聖バフ効果の3倍増加 【補足】公式情報ではスキルシールド+2と記載されているがゲーム内では+1。 |
6 | スキルシールド+1 すべてのステージごとにスキルシールドを最大値に回復します。 神聖バフ効果の5倍増加 |
region
ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開 |
■ 暗闇タグ |
■ 暗闇タグ
数 | 説明 |
---|