火力構成 のバックアップ(No.7)



■ (1) 自動攻撃&高火力タイプ Edit

(11)ヒキガエル仙人+毒タグシナジー Edit

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ボス戦推奨シナジーヒキガエル仙人
毒ダメージUPシナジー黒い疾病
【補足】余った枠は、中毒ダメージUPや(キャラクターの)攻撃力UP系が推奨。(攻撃力UPは中毒ダメージも増える)
参考動画(ウール戦)参考動画(ポラリス戦)参考動画(イグナース戦)参考動画(テンペル戦)


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雑魚戦推奨シナジー腐った目のリッチ
【補足】★3遺物「狙撃手のマント」があると雑魚戦がほぼ無敵で快適プレイが可能。
【補足】シナジー「腐った目のリッチ」が発動できない場合は、★3遺物「渇望する蔓」があると快適度アップ。(敵を中毒で倒すと、近くの敵に中毒が感染)
参考動画(雑魚戦)

(12)冷気タグスキル+魔法のステッキ Edit

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参考動画
【補足】★3遺物「魔法のステッキ」は攻撃がヒットするたびに追加ダメージ(攻撃力の100%?)が入る。数を増やすことが最重要。

(13)召喚タグスキル特化 Edit

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参考動画(Discord)
【補足】召喚後に★3遺物「不思議な卵」を装着することで攻撃力が倍増。更に★4遺物「呪われた球」の効果により(スキル発動不可でも)無限召喚される。
【補足】★3遺物「狙撃手のマント」があると雑魚戦がほぼ無敵で快適プレイが可能。

■ (2) メインスキル&高火力タイプ Edit

(21)【狩り人限定】追加予定 Edit


(22)【虐殺者限定】追加予定 Edit


■ (3) 瞬間火力タイプ Edit

(31)【魔導士限定】攻撃力&基本技術を特化した『灼熱の魔導書』の武器スキル Edit

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参考動画(Dicord)
【補足】魔導士の武器スキルには、武器タグのダメージ倍率がかかる。また『灼熱の魔導書』は照準タグの影響も受けるらしい(不具合)。ダメージ算出式(予想)は以下の通り。
【補足】「素の攻撃力(キャラ値+呪われた不死の剣+白い仮面)」×「攻撃力の倍率(オーバードライブ+狙撃手のマント+ニヴルヘイムの金貨+不思議な卵)」×「基本技術の攻撃力(キャラ値)」×「基本技術のダメージ倍率(オーマン+赤い鋼鉄の腕甲+血の狂戦士)」×「武器タグのダメージ倍率(魔法タグシナジー+燃える剣)」
【補足】別途、クリティカル確率×クリティカルダメージ倍率も影響する。

(32)遺物スイッチング Edit

(例)照準スキル「光の剣」発動 ⇒ 敵に当たる前に遺物を入れ替えシナジーNo.093「爆弾の魔術師」発動 ⇒ 超ダメージ
参考動画(Discord)