タグシナジー にそのファイルは見つかりません

Last-modified: Mon, 02 Oct 2023 22:20:38 JST (276d)
Top > タグシナジー

【アプリバージョン】Ver.0.704.1時点の情報を記載。物理、近接、爆弾、呪い、稲妻、出血、神聖タグの効果が変更。

+  タグシナジーの説明 クリックで折りたたみ/展開

タグシナジーは、同一タグの「スキル」、「一部の遺物」、「魔導士の特性」、「魔導士の武器」を集めることで効果が発動する。
同一スキルを複数持っていても、タグ数は1つとしてカウントされる。
どのタグシナジーも、数6で最大の効果を発揮すると思われる(数7以上にしても変化がない)。また現時点では一部のタグは6種存在しないため、実現不可。
タグ数が追加される遺物は現時点で5つ。竜の印象(出血+1)、氷の結晶(冷気+1)、小型太陽(火炎+1)、青い聖骸布(神聖+1)、聖杯(破壊時神聖MAX化)。
タグのうち「出血、火炎(または炎)、冷気、雷(または稲妻)、毒、神聖、暗闇」は、属性タグ(プロパティシナジー)と呼ばれる。
魔導士の特性「時間の逆行」を獲得すると全ての属性タグを1つ所持しているとみなされる。(タグシナジー確認画面では魔導士アイコンが表示される)
魔導士の武器のタグは、灼熱の魔導書(魔法、呪文、火炎)、氷結の魔導書(魔法、冷気、発射体)、閃光の魔導書(魔法、稲妻、連鎖)。

+  タグシナジーの確認方法 クリックで折りたたみ/展開

キャラクタ-のステ-タス画面で、クリップのようなアイコンをクリックすると、現在発動しているタグシナジーと効果が確認できる。

_tag.png


■ タグ一覧(クリックでジャンプ)


■ 物理タグ

説明
-【タグ:物理】物理ダメージを与えるスキルです。
2~3攻撃力+5%
クリティカル確率+3%
4~5攻撃力+10%
クリティカル確率+7%
6攻撃力+25%
クリティカル確率+15%
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
buturi1.png
2~3
buturi3.png
4~5
buturi5.png
6
buturi6.png
7現バージョンではタグ数7は実現不可。

■ 魔法タグ

説明
-【タグ:魔法】魔法ダメージを与えるスキルです。
2~3スキルダメージ+10%
4~5スキルダメージ+20%
スキル発動時3%の確率で再発動
6スキルダメージ+35%
スキル発動時7%の確率で再発動
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
maho1.png
2~3
maho3.png
4~5
maho5.png
6~9
maho6-9.png
10現バージョンではタグ数10は実現不可。

■ 呪文タグ

説明
-
zyumon1.png
2~3
zyumon2-3.png
4~5
zyumon4-5.png
6
zyumon6.png
7現バージョンではタグ数7は実現不可。

■ 照準タグ

説明
-
syouzyun1.png
2~3
syouzyun2-3.png
4~5
syouzyun4-5.png
6
syouzyun6.png
7現バージョンではタグ数7は実現不可。

■ 爆弾タグ

説明
-
bakudan1.png
2爆弾数+1
3爆弾数+2
スキル範囲+7%
4爆弾数+3
スキル範囲+25%
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
bakudan1.png
2~3
bakudan2.jpg
4
bakudan4.jpg

■ 呪いタグ

説明
-
noroi1.png
2スキル範囲+10%
呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+5%
ネストできません
3スキル範囲+15%
呪いスキルに襲われた敵が3秒間受けるダメージ+15%
ネストできません
4現バージョンではタグ数4は実現不可。
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
noroi1.png
2~3
noroi2-3.jpg
4現バージョンではタグ数4は実現不可。

■ 近接タグ

説明
-【タグ:近接】キャストする者の近くにキャストされるスキルです。
2~3スキル範囲+10%
スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1%増加
4~5スキル範囲+15%
スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+1.3%増加
6スキル範囲+30%
スキル範囲+1%当たりスキルダメージ+2%増加
【補足】公式情報ではスキル範囲+25%と記載されているがゲーム内では30%と記載。(韓国語表記でも30%)
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
kinsetu1.png
2~3
kinsetu2.jpg
4~5
kinsetu4.jpg
6
kinsetu6.jpg

■ 発射体タグ

説明
-
hassya1.png
2~3
hassya3.png
4~5
hassya5.png
6
hassya6.png
7現バージョンではタグ数7は実現不可。

■ 召喚タグ

説明
-
syoukan1.png
3現バージョンではタグ数3は実現不可。

■ 連鎖タグ

説明
-
rensa1.png
2~3
rensa2-3.jpg
4連鎖回数+2
これ以上連鎖することがない時、残った連鎖1回当たりダメージ+7%増加
5増加現バージョンではタグ数4は実現不可。

■ 火炎タグ

説明
-
kaen1.png
2
kaen2.png
3
kaen3.png
4
kaen4.png
5
kaen5.png
6
kaen6.png

【補足】「数6:敵を打つ」について。武器スキルで攻撃しても爆発しない。倒したときは爆発する。

+  数6の参考画像 クリックで折りたたみ/展開
kaen_sanko.png

■ 冷気タグ

説明
-
reiki1.png
2
reiki2.png
3
reiki3.png
4
reiki4.png
5
reiki5.png
6
reiki6.png

■ 毒タグ

説明
-
doku1.png
2
doku2.jpg
3
doku3.jpg
4
doku4.jpg
5
doku5.jpg
6
doku6.jpg

■ 稲妻タグ

説明
-【タグ:感電】敵の受けるダメージを30%増加させます。持続時間3秒。
2感電効果+25%。 
【補足】ゲーム内表記は誤記で「電撃効果」と記載。
3感電効果+50%
4感電効果+80%
5感電効果+150%
6感電効果+500%
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
inazuma1.png
2
inazuma2.png
3
inazuma3.png
4
inazuma4.png
5
inazuma5.png
6
inazuma6.png

■ 出血タグ

説明
-【タグ:出血】一定確率で出血状態異常を適用します。
【出血】1秒ごとに攻撃力の10%のダメージを与えます。最大7回重複可能。
  最大重複時、350%のダメージを与える刺し傷を適用して出血重複をリセットします。
  持続時間5秒。出血重複ごとに持続時間が異なります。
【刺し傷】出血が7回重複すると発動します。
  現在適用中の出血ダメージの350%のダメージを与え、出血重複をリセットします。
2全スキルに出血確率を適用(10%)
出血攻撃力+25%
3全スキルに出血確率を適用(15%)
出血攻撃力+45%
4全スキルに出血確率を適用(25%)
出血攻撃力+105%
5全スキルに出血確率を適用(40%)
出血攻撃力+200%
出血追加積み重ね+1
6全スキルに出血確率を適用(70%)
出血攻撃力+450%
出血追加積み重ね+2

【補足】出血状態異常の適用直後に出血ダメージが入るため、呪いの遺物「黒い血の誓い」を装備すると出血ダメージが入らずに刺し傷ダメージだけ入るようになり逆にダメージが減る状況が多いと思われる。

+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
syukketu1.png
2
syukketu2.jpg
3
syukketu3.jpg
4
syukketu4.jpg
5
syukketu5.jpg
6
syukketu6.jpg

■ 神聖タグ

説明
-
sinsei1.png
2~3スキルシールド+1
神聖バフ効果の2倍増加
4~5スキルシールド+1
神聖バフ効果の3倍増加
【補足】公式情報ではスキルシールド+2と記載されているがゲーム内では+1。
6スキルシールド+1
すべてのステージごとにスキルシールドを最大値に回復します。
神聖バフ効果の5倍増加
+  ver.0.704.0以前の旧情報 クリックで折りたたみ/展開
説明
-
sinsei1.png
3~5
sinsei3.jpg
6
sinsei6.jpg

■ 暗闇タグ

説明
-
kurayami1.png
2~3
ankoku2.jpg
4~5
ankoku4.jpg
6
ankoku6.jpg